イベント情報
資料請求
お問い合わせ

技術Technology

すべてのデザインに共通する基礎をマスター。

すべての優れたクリエイターに共通する点は、基礎がしっかりしているということ。対象物の形を正確に捉えてスケッチできたり、頭のなかの色や形のイメージがすぐにアウトプットできる。これらの基礎はあなたがプロとなった時に大きな財産となるはずです。


基礎造形・PCスキル

Dessinデッサン
「基礎造形の中でもいちばん大事!」

対象を目で捉え、表現するチカラをマスター レベル分け

デッサンとは...素描といいます。物体の形体、明暗などを平面に描画する技法のこと。基礎造形のキホン!球、立方体、円柱など基礎となる幾何学形態をはじめ、石膏図や静物、人体などをデッサンします。レベル分けの授業を行っている為、初めてでも安心です。繰り返し行うことで描く力が磨かれ、確かな観察力と表現力を身につけます。

  • デッサン

Compositionコンポジション
「作品の完成度を左右するカギ!」

コンポジションとは...直訳すると構成。紙面や画面の組み立てをすることを指します。作品の美しさのキーポイント!ポスターカラーなどを使って平面構成を行い、色・形・空間の関係性を理解。その中で色の配色、美的感覚を養います。また線材・面材・塊材を使って立体を制作し、形や空間を分析・統合・美しく構成するスキルを身につけます。

  • コンポジション

Color色彩概論

配色技術や色彩心理から表現方法をマスター

デザインと芸術の世界で必要不可欠な色彩の基本知識と体系について学びます。色の三属性や減法・加法混色からカラーコーディネートまで幅広く学習。色彩のもつチカラを理解し、積極的に活用するための表現方法を身につけます。

  • カラー

Historyデザイン史

時代と共に移り変わるデザイン史をマスター

ガウディからミュシャ、マッキントッシュまでデザイン史に名を残した人々について歴史的背景と共に学びます。コルビュジェや安藤忠雄、奈良美智、村上隆など現代アーティストにも焦点を当てながらデザイン史の変遷に迫ります。

PC skillPCスキル

クリエイターに必須のデジタルスキル レベル分け

クリエイターに必須のデジタルスキルを1年次にマスターすることで全てのデザインの基本となるグラフィックのチカラを高められます。

Sensibility

1感性

思い込みから解放され
新たな可能性を発見!

トライデント独自の授業で、さまざまな視点からテーマについて考え、斬新なアイデアや表現力をひきだします。

1感性

Business sense

3ビジネスセンス

クリエイターだって
立派なビジネスパーソン

作品や考えを相手に伝えるプレゼンテーション能力や、スムーズに仕事を進める進行管理能力などビジネスの基本を学びます。

3ビジネスセンス