イベント情報
資料請求

海外研修・留学、校外実習

海外研修・留学

世界に届く表現力が身につく

時代を越えた名作や最先端のデザインに触れながら現地でワークショップに参加するなど、国内では経験できない毎日に、感性が研ぎ澄まされていく自分を発見するはず。自分の視野と可能性を広げる絶好のチャンスです。

オーストラリアスカラシップ留学(学費無料 渡航費無料)

グローバルな視点と国際感覚を身につける

オーストラリア有数の国立メルボルン工科大学へ優秀な学生を送る海外留学制度です。1年次の春休みを利用して6週間、異国の文化に触れながら、現地の学生との交流を深め、国際感覚を養ってもらうという企画です。

ーストラリアスカラシップ留学
ーストラリアスカラシップ留学
ーストラリアスカラシップ留学
飯沼 愛菜さん

「何でもやってみたい」そんな方にオススメ!

飯沼 愛菜さん
  • CGデザイン学科
  • 大垣桜高等学校 出身
▼ 海外留学制度は入学前から知っていましたか?

はい。高校生のときから「進学先で絶対に海外留学したい!」と思っていたので、スカラシップ制度の存在がトライデントに決めた大きな理由のひとつです。

▼ 英語の心配はなかったですか?

正直なところ苦手でした。でも英会話の授業を受けることができ、留学に向けての不安は和らぎました。

▼ 海外留学で何を学びましたか?

多くのことを学びましたが、中でも面白かったのは、生まれ育った国や文化が変わると、デザインに関する考え方も変わるということです。この留学をきっかけに視野が広がり、自分のデザインの幅も広がりました!

▼ 一言メッセージをどうぞ

もしトライデントに進学するのなら、海外留学は経験しておいて損はありません。私と同じように「何でもやってみたい!」と思う方には、特にオススメです。

中期留学制度について
学費・渡航費を自費で参加する「中期留学制度」もあります。

アメリカデザイン研修(希望者のみ)

海外のデザインに触れ、国際感覚を磨く

春休みを利用して短期留学セミナーも実施しています。この留学セミナーは世界のデザイナーを輩出するアメリカ・ロサンゼルスのアートセンター・カレッジ・オブ・デザインで実施。デザインのメッカとも言われる最高峰の大学です。

アメリカデザイン研修
アメリカデザイン研修

シンガポール交換留学

プロジェクトチームを組み、作品制作

「アジアのハブ」として多くのソフトウェア会社やゲーム会社が拠点とし、発展を続けるシンガポール。その国立専門学校として毎年多くの留学生を受け入れ、最先端の教育を提供している学校と交換留学ができます。※2017年秋より実施予定

シンガポール交換留学
シンガポール交換留学

国内デザイン研修

旬のデザインに触れ、業界最前線を実感する研修

日常の授業の中では、直接触れることのできない、今をときめく優れたデザインや伝統文化、またそれに関わる施設を見学、体感する研修です。コース別に様々な場所を研修先に設定し、企業訪問、ギャラリー、美術館など、デザインの視野をさらに広げるための研修内容となっています。

国内デザイン研修
国内デザイン研修