イベント情報
資料請求
お問い合わせ

コースピックアップ授業

2D、3Dの分野を学び、デジタル描画スキルの向上を目指します。ゼロからキャラクターを創造できる力も養います。

ドローイング

ドローイング

キャラクター、背景どちらも基本的な作画能力が備わってはじめて素晴らしい画を描くことが可能です。1年次から学んだデッサンを更に昇華させて、老若男女、東洋と西洋の街並み、様々な動植物の描き分け等を学び、ドラマチックな作画能力の取得を目指します。

3Dモデリング・アニメーション

3Dモデリングアニメーション

ゲーム・CG業界標準、世界で最も使われている3Dソフト「Maya」を使って、モデリングの基本から応用までを学びます。室内や文房具、自動車などの工業製品から、昆虫や人物などの有機的なものへと段階的に学び、アニメーションに適した形態を追求していきます。

キャラクターデザイン専攻

キャラクターデザイン専攻

エンターテインメントな画、映像に必要不可欠な魅力的で独創的なキャラクターを制作します。ゲームだとポータブル機、ハイスペック専用機、スマホ、またはWeb、アニメ等々のプラットフォームへのマッチングを意識しつつコンセプトから考えていきます。

CGデザイン

CGデザイン

コンペへ応募する作品を制作したり、ゲーム・CG業界の企業様から課題をいただいてチーム制作の進め方を学んだりします。ゲームキャラクターやパッケージデザイン、セールスプロモーション等、自分の作品を社会へ送り出せるチャンスが溢れています。

卒業制作

卒制テーマ「3DCGアニメーション」

キャラクターデザイン専攻

作品名:一等星のライカ
3Dロボットバトルアニメーション弱小企業を救う為に主人公が奮闘するストーリーです。

伊藤 しおりさん(享栄高等学校 出身)

昔から大好きだったロボットを制作するということでやる気たっぷりで挑みましたが、思っていたより何倍も大変で上手くいかないことが多く、苦労しました。でも、3年間学んできたことを最大限発揮して取り組み、制作する中で学べた事もたくさんありました。思い通りに画面を飛行する機体が出来た時はとても嬉しかったです。

卒制テーマ「2Dゲームデザイン」

キャラクターデザイン専攻

作品名:BANGROWS!
主に10代後半~20代前半の女性をターゲットにした、バンド育成シミュレーションゲームの企画、PV制作をしました。コンセプトは「自分だけの理想のバンドを育て上げよう!」です。

渡辺 真子さん(名古屋市立工芸高等学校 出身)

3年生前期にバンド育成ゲームの企画をすると決め、最初のプレゼンが終わった直後に、バンド育成ゲームのスマートフォンアプリがリリースされるということを知りました。しばらくショックを受けていたことを覚えています。しかしそのおかげで、そのゲームにはない私のゲーム企画の魅力はなにか、どうすればもっとプロが作ったゲームに近づけるか、ということを考え、試行錯誤するきっかけとなりました。最初は企画を変えることも考えましたが、自分なりにこの企画をやり遂げられて良かったです。

CGデザインコースの作品紹介