イベント情報
資料請求
お問い合わせ

コースピックアップ授業

グラフィックデザイン・イラスト・写真を使いこなし、実際の商品企画や製品化の過程を学びます。
広告表現や情報伝達の手段としてのビジュアルデザインの可能性を広げます。

グラフィックデザインⅠ

産学協同授業の中で、ブランド商品の企画・立案をする。

グラフィックデザインⅠ

市場調査を踏まえて外国人の客層や地元地域以外の人へのアプローチを考え、実践に即したデザインの流れを学習しながら商品化を目指します。

エディトリアルデザインⅠ

編集ソフトInDesignを駆使し、小冊子制作を行う。

エディトリアルⅠ

おススメの店のブックレットを制作するために、取材や写真撮影をするにあたってのアポイントの取り方やまとめ方を学び、撮影した写真をイラストレーション化して1冊の小冊子にします。

アドバタイジングデザインⅠ

徹底的にマーケティングリサーチを行い、効果的な広告物へ展開して行く。

アドバタイジングデザインⅠ

新聞広告や車内中吊り広告、各種ポスターなどのメディアの特性を活かしながら、ターゲットのニーズに即した、宣伝効果を高める視覚表現について学びます。

メディアイラスト

情報伝達の媒介手段となることを前提としたイラストレーションを描く。

メディアイラスト

写実的表現やコミック的表現など様々なイラストレーションの技法を学び、必要に応じた絵柄で作成できる適応力を身につけ、印刷になったときのことを想定して制作します。 

卒業制作

卒制テーマ「自分磨き」

卒業制作

作品名:動物の世界
江崎 友香さん(岐阜工業高等学校 出身)
人間の存在しない世界で、人以外の動物が人間のような生活をしていたらというコンセプトのもと、その姿を自分の想像で制作しました。

卒制テーマ「CHIIKI DESIGN」

卒業制作

作品名:豆味噌ブランド"MAMEMISO"
鈴木 千尋さん(愛知県立大学 出身)
外国人をターゲットとした豆味噌ブランドMAMEMISOを制作しました。ロゴは家紋からインスピレーションを受けています。パッケージは初めての人でも扱いやすい工夫をしました。 

ビジュアルデザインコースの作品紹介