イベント情報
資料請求

内定者の声 2017年度生

ときに熱く、ときに泥臭く。夢を掴んだ先輩たち。

内定者の声

インテリアデザイナー(サンヨーベストホーム)

梅田 朱里

一宮北高校出身

梅田 朱里

就職活動は、早めに動きだし慣れるようにしました。学校生活は、いつも友達と助け合いながら楽しく過ごしているで、就職活動にも活かされました。

 

サンヨーベストホーム

 <サンヨーハウジングのグループ会社。利便性の良さを追求し、こだわりのプランニングを提案しています。>

住宅コーディネーター(クラシスホーム)

髙橋 修弥

郡上高校出身

髙橋 修弥

何社も受ける前向きな気持ちと、日々キャリアセンターへ出向き適切なアドバイスをいただいたおかげで、第一希望の会社へ内定が決まりました。

 

クラシスホーム

 <現場の声と技術力を重視した「プロフェッショナル集団」として、愛知県No.1のハウスメーカーです。>

インテリアデザイナー(バウハウス丸栄)

後藤 隆玖

小牧工業高校出身

後藤 隆玖

同じ夢や目標を持つ友人に恵まれ学校生活を楽しく過ごす中で、いつもと変わらず元気に明るく、心身のバランス調整をしながら就活に励みました。

 

バウハウス丸栄

 <ショッピングセンターや専門店、医療・介護施設など、多岐にわたる商業空間の企画、設計、施工のプロフェッショナルです。>

漫画家(ニュースパイラル)

加藤 史菜

瀬戸西高校出身

加藤 史菜

マンガだけでなくデザインや産学協同の授業で様々なことを学ぶ中で、作品を多く手がけ、ポートフォリオもしっかり作り込めたことが内定に繋がりました。

 

ニュースパイラル

 <ビジネス教育専門の総合商社。出版部門では商業マンガを制作し、日刊配信のメールマガジンは累計講読者数が10万人を超えています。>

フォトグラファー(アニバーサルドリーム)

林 美沙季

半田商業高校出身

林 美沙季

3年制なので、作品制作にあてる時間が多く、技術向上できたと実感しています!就活は、焦らず諦めず気持ちの切り替えを大切に、根気よく続けました。

  

アニバーサルドリーム

 <撮影だけでなく、衣裳やヘアメイクなどトータルプロデュースに定評があり、感動をお客様と一緒に分かち合っています。>

ゲームCGデザイナー(ニューロン・エイジ)

津田 泰佑

名古屋市立工業高校出身

津田 泰佑

グループ制作、討論やプレゼンをする機会が多く、色々なことに気づき考え直す時間を持てました。この自己分析が就活にも役立ち、目標に向かって努力できました。

  

ニューロン・エイジ

 <バイオハザードや戦国BASARAなど、数々のコンシューマーゲームやスマホゲームの開発実績があります。> 

施工管理(アイディホーム)

桐谷 秀治

名古屋市立工業高校

桐谷 秀治

トライデントでは、自分の好きなことが増えました。学校生活を楽しみながら、キャリアセンターを上手に活用し、就職活動しました。

 

アイディホーム

 <「価格」「品質」「安心」という3つのバリューを確立し、お客様の夢をカタチにするマイホームを供給しています。>

デジタルモデラー(トヨタ自動車)

堀内 利彦

名古屋市立工芸高校
  

堀内 利彦

早い時期からインターンシップに参加し、就活への意識を高めることができました。将来はチームを引っ張る技術を持った社員を目指します。

  

トヨタ自動車

<自動車産業で、日本のトップ企業です。>

設計アシスタント(新和建設)

河尻 侑希美

益田清風高校出身

河尻 侑希美

とにかく笑顔を心がけました!就職後も、笑顔を意識し、担当したお客様に満足していただける家を一緒に作っていきたいです。

   

新和建設 

<東海の地で、注文住宅一筋、感動を大切に「木と技と心」の家を建築している会社です>

グラフィックデザイナー(CIPHER)

パク テウンさん

外語学院アドバンスアカデミー出身(韓国からの留学生)

パク テウンさん

様々なソフトについて学び、素晴らしい先生や信頼できる友人に出会えたことで自信がつき、自分らしさが伝わるポートフォリオを作り就活に挑みました。

  

CIPHER

  <人に優しいWEBホームページ作成をモットーに、アイデア企画やクリエイティブデザインを得意としている会社です。>

営業設計(日本ハウスホールディングス)

森 悠馬

郡上高校

森 悠馬

就職活動でわからないことは、先輩や先生、友人に聞いたり、相談したりして進めました。

自分の気持ちをきちんと伝えることが大切です。

営業設計(日本ハウスホールディング)

藤巻 隆太郎

名古屋市立工業高校

藤巻 隆太郎

ステキな先生や友人に恵まれ、トライデントで出会いの大切さを知りました。面接の際も、この出会いを大切に思い、自然な自分を出せるよう心がけました。

 

日本ハウスホールディング 

<東証一部上場の企業で、キッズデザイン賞など多数の賞を受賞継続中の会社です。>

施工管理・営業(ナカオホーム)

前田 健斗

郡上高校

前田 健斗

就職サポートが整っているので活動しやすかったです。自分の思いをしっかり考え、自分の言葉にすることを大事にしました。就職後は1級建築士の取得を目指します。

   

ナカオホーム 

<西三河エリアで、皆が元気で明るくロマンを追い続けられる街づくりをしている地域密着のハウスメーカーです。> 

内定者の声 年度別一覧はこちら