イベント情報
資料請求

ブログ

日本キャラクター大賞2017 最優秀賞受賞!

2017.06.30

キャラクタービジネスの業界団体CBLAが毎年行っている業界褒章「日本キャラクター大賞」
本年度から「学生部門」が新設され、

CGデザイン学科の厚見さんと大木さんがめでたく最優秀賞、優秀賞を受賞
表彰式に招待されました。

 

IMG_6913.jpg 

      
会場は有名な '東京ビックサイト'
「ライセンシングジャパン」という大きな展示会を開催中でたくさんの人にあふれています。
   

    
'日本キャラクター大賞 2017 'では、

2016年度(2016年4月~2017年3月)に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から、
国内最高のプロパティが「ポケモン」に決定され表彰されました。
  

IMG_6956.jpg
ピカチュウも登場。


有名なキャラクターや憧れの企業に囲まれた中、

学生部門の最高の賞である最優秀賞の厚見さんが特設ブースにて
表彰され、汗びっしょりでスピーチする厚見さん。
IMG_7004.jpg
会場をかえて、学生部門 全員の表彰式とティーパーティーも開催されました。

厚見さん、本日2回目の登壇。

IMG_7045.jpg

大木さんも表彰されました。

IMG_7029.jpg

ティーパーティーでは、憧れの企業の方から作品制作について質問を受けたり、名刺を頂いたり
とても貴重な時間を過ごすことができました。
「お客様に夢と感動を与えるキャラクタービジネスの業界で、業界の未来、原石は学生のみなさんの手の中にある」
という言葉を励みにこれからも頑張ります。

そして、海外メディアにも取り上げていただき、今後の二人のグローバルな活躍に期待です。

CBLA産学連携分科会


ブログ 関連情報