イベント情報
資料請求

ブログ

留学生の活躍(インテリア)

2017.09.21

2017年3月に卒業した留学生が就職した企業に、訪問してきました。

    

東京にある「STUDIO55」という、CGパースやCGアニメーション、VRなどを手掛けている会社です。

   

その中で卒業生3名は、インテリアや建築パースの仕事をしています。

   

    

中国 上海出身の費さん

20170921_02.JPG

      

   

ベトナム ハノイ出身のアンさん

20170921_001.JPG

     

     

インドネシア ジャカルタ出身のアルバート君

20170921_003.JPG   

       

        

ビルやホテル、ショップなどを建設するお客様と打ち合わせをし、完成イメージをCGで制作しています。

          

        

この会社は、日本人スタッフを初め、中国やベトナム、ミャンマー、インド、フィリピンなど海外スタッフの人たちはなんと130人!!

海外6か国の都市と連携しています。

そのため、使う言語は日本語はもちろん、英語やその国の言語を使用します。

       

スタジオ55の海外オフィスへの出張もよくあり、

アンさんは早速、ベトナム出張が2度もあったそうです。

   

今度の社員旅行はタイということで、それを楽しみに皆さん元気に働いていました。

   

  

      

この3人は、トライデントに入学した当初は、本当に日本で就職できるかどうか不安でしたが、トライデントで学んだことを活かして就職することができました。

  

日本人にはこれだけの語学が出来る人は、なかなかいません。

語学と合わせて、インテリアや建築の知識があると、就職しやすいということですね。 

どんどん力をつけて活躍していくことを期待しています

頑張ってくださいね

  

       

STDUIO55

 

ブログ 関連情報