イベント情報
資料請求
お問い合わせ

ブログ

HONDAのデザイナーから直接指導

2017.12.20

四輪自動車や二輪などで世界シェアを誇るHONDA

「本田技術研究所」二輪R&Dセンターのデザイナーの方たちから

3DCGの直接指導をしていただける、特別授業をトライデントで1日実施しました。

     

IMG_0521.JPG

 

この二輪R&Dセンターには、トライデントのCGデザインを卒業した濱田さんが3DCGデザイナーとして在職。

    

IMG_0538.JPG

濱田さんももちろん、埼玉から駆けつけてくれました。

    

   

授業をメインで進めるのはデザイン開発室SDグループ 神尾敏彦さん

IMG_0547.jpg
※SDとはStylingDateの略で、デザインされたものを製品に近づけるためにデータ化する大切な仕事。

     

   

授業には、CGデザインを学んでいる1・2年生の希望者が参加。

3DCGを学んで、まだ半年の1年生も頑張って取り組んでいました。

    

IMG_0533.JPG

IMG_0543.jpg

  

   

この特別授業のすごいとこは、朝から夕方までまるっと1日、授業をしていただいたこと。

   

        

授業では、3DCGの指導以外に、直接スケッチのアドバイスも。

デザイン開発室の澤田琢磨さんが実際に車を描いて見せてくれました。

IMG_0526.JPG

みんなきちんとメモを取って真剣に聴いています。

IMG_0524.JPG

    

     

    

本田の企業理念などが説明されている動画も見せていただき、本田の想いやこだわりなどが伝わってきます。

IMG_0552.jpg    

「The Power of Dreams」

とても素敵な言葉ですね。

    

親しみやすい人ばかりで、真剣な中にも楽しい雰囲気が流れていました。

     

          

直接、HONDAの方から指導していただき、これからの制作はもちろん、就職活動の参考にもなる1日となりました。

ありがとうございました。

ブログ 関連情報