このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

ブログ

大手自動車メーカー インターンシップ説明会 開催

2018.06.21 09:32

皆さんこんにちは。

 

 

トヨタ自動車株式会社による、CGデザイン2年生を対象とした、この夏に開催されるカーモデリングのインターンシップ(企業研修)の説明会が校内で実施されました。
 
t2.jpeg
 
車のスタイリングを作っていく「デジタルモデラー」とは、3DCGを使って自動車の本体やパーツを設計する職種のこと。
「クレイモデラー」とは、殊な粘土を使って、1分の1モデルなどを制作する職種で、どちらも自動車製造には必要不可欠なもの。
 
会社の概要やインターンシップの説明を映像やスライドを使って紹介してもらって最後の質問コーナーでは、学生から質問が飛び交い、一人ひとりに丁寧に質問に答えていただきました!
  
t1.jpeg

 

早い時期から「ものづくり」の現場を体験しておくのはとても有意義なことです。学生たちはこれから作品やエントリーシートを仕上げて応募していきます。
 
CGデザイン系の卒業後の進路は、ゲームなどエンターテインメント以外にも実は、自動車メーカーへの道もあり、毎年先輩が内定しています。
 
自動車は世界がマーケットの製品になるので、トライデントデザイン専門学校は「英会話」の授業を展開し語学教育はもちろん、世界で活躍できるデザイナーを視野に育成しています。

 

 

P.S

CG映像やプロダクトが好きな方にも、モデラーはおススメですよ!

7/7の体験入学で、実際に3DCGの体験も出来ますよー。

CGデザイン

3DCGでキャラクターをデザインしよう

映画やゲームの世界で主流の3DCG。日本で第一人者の先生が、キャラクター作りの基本を教えます♪自分で考えたキャラが立体にできちゃう講座です。

この講座の申し込みはコチラ

 

ブログ 関連情報

ⒸKawaijuku Group.

重要なお知らせ

2018.07.27

7/28(土)のイベントについて