河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

ぜんためコンテスト入賞

2018.08.09

今日は岐阜で開催されて大盛り上がりだった「ぜんため」のご報告!

「のぶぴょん擬人化イラストコンテスト」が行われ、トライデントデザイン専門学校の学生が「ぜんため賞」を受賞しました!

 

 

 

image3.jpeg 

「ぜんため」とは

8月に開催された、ゲームを中心としたエンターテインメント「全国エンタメまつり」。

CGデザインコースの2年生も全員ボランティアとして参加しました。

 

 

そもそものぶぴょんは、織田信長とウサギがモチーフの宇宙からやってきたうさぎ型スペース戦国武将。今回のぜんため大使を任されているキャラ(長い汗)。

キャラクターイラストコンペのテーマは「のぶぴょんを擬人化しよう!」。そでにウサギが擬人化されているのでは?と突っ込んではいけません。

 

募集広告はこれ!のぶぴょん!!!

pr.jpg 

 

 

学生が描いたのぶぴょんは期間中展示され、来場者に気に入った作品に投票していただきました。

 

hole.jpg

 

レトロな建物での展示。

 

 

Nobu_takaki.jpg

 

nobu_aoyama.jpg 

 

学生のCGイラスト制作例、ペンタブで描いています。

 

 

Nobu_isogai.jpg

 

isogai.jpg

 

投票の結果、CGデザインコース2年生の磯貝春風くん(富田高校出身)の"へたうま系イラスト"が、"ガチンコ描き込み系イラスト"を押えて最高得票を獲得!

見事「ぜんため賞」に輝きました!

 

~先生からのコメント~

単純に絵が上手いイラストも良いのだが(磯貝も普段は格好いい絵を描きますよ)、それだけでコンペに選ばれることは無いのかも知れませんね。どこかほっとする作風が、気温39℃の炎天下を歩いてきた来場者に受入れられたんだと思います。

 

 

CGデザインコースの作品集をチェック!

©Kawaijuku Group.