このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

ブログ

デザイン研修 横浜編

2018.09.14 17:57

デザイン研修に行ってきた学生ブログです!
今回私達ビジュアルデザインコースは、横浜と東京に行ってきました〜!
 

 
〇デザイン研修1日目〜in横浜〜
着いた時点で既に全員ヘトヘト...笑
横浜でのお昼は蟹寿司です!
とってもリッチなお味でした...美味美味。

 
image2.jpeg

  

 
 

そしてこちらが横浜観光名所の『横浜赤レンガ倉庫』

 

image4.jpeg

 
中に入ってみると分かりますが、照明が暗く通路も広くはないです...が、雰囲気が本当にいい場所です。お店も雑貨屋から土産屋まで沢山あってとてもワクワクします...!フードコート設備有り!
お昼に困ったらここで食べるのもいいですね。

 

 

  
カップヌードルミュージアムにも行きました。

 
image6.jpeg 

 
image5.jpeg

 
自分だけのオリジナルカップヌードル。
さすがデザイン専門学生...こだわりすぎて他のお客さんの倍近くの制作時間が掛かってました 笑
パッケージ完成後は各々好きな具を入れてもらいました。
 
ナイトクルージングでカモメと共に夜景を堪能した後に横浜中華街で晩御飯タイム!
桃まんもエビチリも美味しかった〜!

 

image8.jpeg

image12.jpeg

 

image9.jpeg

 

image13.jpeg

 

 

 

 
〇デザイン研修2日目〜in東京〜

マンガを勉強している私たちの『修羅場の日』でございます...。ついに編集部さんに、マンガ原稿及びその他の作品の持ち込みをするときがやってきました...!各自で事前にアポを取ってるので、朝からドキドキ......顔面バキバキに固まってるし緊張のあまり何度もトイレに行きました...笑

持ち込み前に株式会社フーモアにて企業見学をさせていただきました。マンガ家になるだけがマンガを描く仕事ではないということと、制作工程がシナリオやネーム、作画とそれぞれ役割分担がされているので得意不得意の面の考慮にとても感動しました。視野の幅が広くなり、とても勉強になりました。

そしていよいよ出版社への持ち込み!

 
image16.jpeg

 
それぞれ待ち合わせの為、講談社や集英社、小学館などへバラバラに移動。
私は講談社と集英社の女性向けマンガ編集部へ行きました。とにかく緊張しかない。手汗でマンガ原稿が少し湿るという事件も起きました...。

担当していただいた編集部の方々の感想やアドバイスが全て的確で、読者を持つということがどういうことかを考えさせられるとんでもなく濃い時間をいただけました。いい経験になりました。

持ち込みが終わって.........

集合場所で見たみんなの色んな感情が入り交じった顔が忘れられません 笑
アクシデントも少々ありましたが、何はともあれ、みんな無事に終わってよかったよかった。
みんなお疲れ様でした!

 

 

入学を考えている方も、学校以外で色々経験できるのでおススメですよ!

ブログ 関連情報

ⒸKawaijuku Group.