河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

インテリアイベントに参加してきました!

2018.11.16

皆さんこんにちは。

今日は学生が参加したイベントのインフォメーションです!

 

 

11月3日4日に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にてリノベーションEXPO2018が開催されました。

 

IMG_2814.jpg

©2018 Renovation Expo Japan

 

expo.JPG

 

  

 
この楽しいイベントに我がトライデントデザイン専門学校の学生がボランティアスタッフとして参加してきました!
総合デザイン学科の1年生が10名、2年生のインテリアデザインコースの学生が参加しました。

 

リノベーションEXPOは、一般社団法人リノベーション協議会が主催で年に1回開催され、リノベーション住宅を中心とした様々な体験、相談、見学が出来るイベント。飲食や家族で楽しめるので、住宅に興味のある人もない人も楽しめる1日です。
  
学生にはワークショップの手伝いや子供の仕事体験と称した「リノベーションビレッジ」でリノベ体験のお手伝いをしてもらいました。
土日ともたくさんのお客さんに来て頂けて学生たちは楽しそうに働いていました。
 

 
なにより嬉しかったのは「トライデントの学生さんは周りをよく見て動いてくれて助かりました!」という現場の方からの声が挙がった事と、ボランティアしてくれた学生も「素敵な空間で体験できて勉強にもなったし、楽しかった!」と言ってくれた事でした。
 
面白そう、楽しそうから行動することで新たな発見があり、それを自身の経験値として学べる機会を下さったリノベーション協議会の方々に感謝です!!
 

 

今回参加の学生はこちらでインテリアデザイン、インテリアコーディネート、建築、を学んでいます!

 

 

 

 

リノベーションエキスポジャパン2018

https://renovation-org.com/expo/2018/nagoya/

©Kawaijuku Group.