このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

スペシャル講師紹介

イラストレーター

2018.12.19 14:52

皆さんこんにちは。業界研究です、連投です笑

何故なら、1年生の進路選択に大きく影響を与える業界のプロからの授業はかなり沢山行っているから!

ちなみに、お顔は出せませんが...

エヴァンゲリオン劇場版のCGI監督、ウサビッチでお馴染みのCG会社代表取締役などもご来校いただいています。

 

 

1年生は2年生に上がる前に希望コースのヒアリングを行います。色々な授業を経験して、プロとも接して自分の興味や関心から得意分野に進んでいくという総合デザイン学科です。

 

 

今回の講師は、イラストレーターの後藤貴志さんです。

後藤さんはトライデントデザイン専門学校の卒業生で、現在は東京でフリーのイラストレーターとして活躍されています。デザイナーの話だけでなく、フリーランスで働くということ、イラストレーターのお仕事を紹介していただきました。

 

IMG_9743.JPG

 

後藤さんは、主に本の表紙に使われるイラストを描いていて、最近では絵本の勉強もしていて既に出版が決まっているんです!

そしてなんと!後藤さんが描いたイラストの原画を見せていただきました!

 

IMG_9740.JPG

 

IMG_9741.JPG

 

星真一著 夢摩の標的 表紙イラスト

 

takashigotokoten2.jpg

 

後藤貴志個展『TICKTACK』フライヤー

 

  

こんな貴重な経験ができるとは!!

 

また、ポートフォリオの作り方のポイントや画材の紹介、フリーランスとしての時間の使い方と仕事につなげる方法など、学生の進路選択にとってとても重要な話をしていただきました。

トライデントデザイン専門学校はイラスト好き、アニメ好き、マンガ好き、ゲーム好きな高校生も沢山入学してきます。極めた先にフリーランスで働く環境があるのは夢がありますね!

 

 

 

 

後藤貴志

http://goto.holy.jp/index.html

http://www.gallery-h-maya.com/artists/gototakashi/

スペシャル講師紹介 関連情報

スペシャル講師紹介

現代アート教授

2019.01.30-

スペシャル講師紹介

一級建築士

2018.12.19-

スペシャル講師紹介

一級建築士

2018.12.19-

ⒸKawaijuku Group.