河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

第2回OB・OG講演を開催しました

2017.08.08

8月8日の体験入学では、第2回目の「お仕事発見カフェ」を開催しました。(前回の様子はこちら

 

 

今回は『タカハシヒロユキミツメ』さんのトークライブ、そしてOBOG講演&カフェタイムが行われました。

 

IMG_2535.JPG

 

IMG_24942.jpg

 

IMG_25012.jpg

 
タカハシ先生は、日本のみならず台湾など世界で活躍中の貴重な映像や作品などを交え、経験豊かかつ楽しくおもしろいエピソードの数々を披露してくださいました。
中学生時代~現在、作家として大切にしていることなど、いろいろな話を興味深く聞かせていただきました。
 
高校生へ、『デザインより、先に自分自身が行動できることが大事!好きなことを仕事にしてほしい!!』と力強いメッセージがありました。
 

 
また、グラフッィクデザイナー、CGデザイナー、インテリアデザイナーとして
活躍している卒業生も、学生時代や現在の仕事について、ステキなエピソードあり、失敗談ありで様々なお話をしてくれました。
 

IMG_00062.jpg

 

IMG_25132.jpg

 

今後の目標として、

『会社を引っ張っていけるようなデザイナーになる。』
『今までに関わった方たちと一緒に仕事をしていきたい。』
『学生時代に持った夢を、追い続けていきたい。』と、個々の気持ちに溢れたコメントをいただきました。
 
今後も、このような場をイベントで提供して行こうと思っています。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

©Kawaijuku Group.