河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

「本田技術研究所」 会社説明会 開催!

2018.07.26

皆さんこんにちは!

 

台風が近付いています、夏休み真っ盛りなのでくれぐれも外出にはお気をつけて!  

 

 

今日のインフォメーションは職業体験の説明会です。

 

先日、トライデントデザイン専門学校で株式会社本田技術研究所 二輪R&Dセンターによる、CGデザイン2年生を対象とした、この夏に開催される【Honda Design Internship 2018 Summer】のインターンシップ(企業研修)の説明会が実施されました。
 

 
Hondaグループの会社概要の説明はもちろんのこと、お越しいただいた二輪R&Dセンターは、トライデントの卒業生も活躍するバイク部門。

工業製品をデザインするためにコンセプトメイキングの重要性や創業者 本田宗一郎氏の想いを形にするものづくり、インターンシップについてわかりやすくレクチャーいただきました。

 
honda1.jpeghonda2.jpeg

 

 
「The Power of Dreams」インターンシップに応募する作品について、気持ちを新たに頑張ります!

トライデントでは、校内での企業の会社説明会や業界研究の実施、インターンシップのとりまとめなどを数多く実施しており、みなさんの夢の実現のために、就職を早期から強力にサポートしています。
 

IMG_0515.JPG

©Kawaijuku Group.