河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

学校紹介

学校紹介

世界をデザインしよう

1年次はコースが分かれていないのが最大の特徴。
デザインの基礎を1年かけて学んだら、自分に合ったコースに進める!
さらに、2年制と比べて就職活動までの期間があるから、作品もレベルアップし、自信をもって就職活動に挑める! だから3年制がオススメ!!!

学生は1年生でビジュアルデザイン、CGデザイン、インテリアデザインなどを学び、2年生ではビジュアルデザインコース、CGデザインコース、インテリアデザインコースに分かれて応用を学びます。3年生では3コース共通でプロジェクト型科目、ポートフォリオ、卒業制作に取り組みます。

トライデントが選ばれる5つの理由

#入学後にコース選択ができる!

1年次は幅広く学び、 2・3年次はコースに 分かれてスキルアップ!

1年次はコースが分かれていないのが最大の特徴。デザインの分野を基礎から広範囲にわたって学ぶことができます。2年次は自分にあったコースを選択。3年間の学びでデザイン業界に通用する知識やスキルを身につけ、作品も自分もレベルアップします!

入学後のコースについて

#01
入学後のコースについて

スペシャル講師陣

全国から気鋭のデザイナー、 クリエイターが授業に来校!

高校と一番違うところは、「デザインの第一線で活躍している先生が教えてくれる」ということ。プロのデザイナーから納得のいくまで指導してもらえます!
不安や悩みも親身になって相談に乗ってくれる、話しやすく頼りになる先生たちばかりです。

スペシャル講師について

#02
スペシャル講師について

業界就職に強い!

就職サポートが 本当にアツい!

プロのデザイナーが担任を受け持ち、一人ひとりにしっかりと進路アドバイスを行います。
また、キャリアセンタースタッフが履歴書の書き方から面接指導までマンツーマンで対応してくれるので、安心して就職活動に臨めます。

就職サポートについて

#03
就職サポートについて

企業とのコラボレーション

産学連携授業で 学生のデザインを商品化!

企業から実際の商品を題材に制作依頼を受け、デザイン提案を行います。
実際に仕事の流れを体験することで、発想力、企画力、プレゼンテーション力が身につきます。

企業コラボレーションについて

#04
企業コラボについて

手厚い資格サポート

卒業までに 最大6つの資格をGET!!

将来の可能性を広げ、就職活動や就職後の武器になる資格。 トライデントでは独自の試験対策で、業界で歓迎される資格取得に向けて全力サポートします!

資格サポートについて

#05
資格サポートについて

プロに必要な「3要素」

感性:色々なものを見て・触れて・アイデアや表現力の引き出しを増やします。

技術:「描く」「作る」のスキルを実践で鍛え、デッサン力や制作ツールを使いこなす力を身につけます。

ビジネス力プレゼンテーション能力や進行管理力などビジネスの基本を学びます。

+

MIND なによりも、熱いハート。
トライデントならきっとやる気に火がつく!

感性、技術、ビジネス力。+マインド

もっと知りたい!

©Kawaijuku Group.