このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

世界で勝負できる自信がつく!

海外留学

その気になれば海外留学だってできちゃう。
企業が求める英語力も、授業でばっちり!
異文化を吸収して、クールジャパンを発信しよう!

デザイン系専門学校で中部地区トップクラスの留学ラインナップ

プロジェクトチームを組み、作品制作

多くのソフトウェア会社やゲーム会社が拠点とし、発展を続けるシンガポールの国立専門学校『ナンヤンポリテクニック』との交換留学です。多国籍の留学生とともに学ぶことで、様々な文化や考え方に触れ、デザインの幅も広がります。

将来に役立つ、英会話力を身につける

通常よりも安価に英会話を学べるフィリピンでマンツーマンの集中レッスン。訛りのない綺麗な英語は日本人にも聞き取りやすく安心です。
アジアの文化に触れることができる観光も楽しみの一つです。

最先端のアートに触れる

世界のデザイナーを輩出するアメリカ・ロサンゼルスのアートセンター・カレッジ・オブ・デザインでの研修です。
ワークショップ体験の他、希望者はディズニーランドやユニバーサルスタジオ、グランドキャニオンなども訪れます。

グローバルな視点と国際感覚を身につける

学費・渡航費をトライデントが負担する「スカラシップ」という奨学制度を利用して海外留学をすることができます。
1年次の春休みを利用して5週間、異国の文化に触れながら、現地の学生との交流を深め、国際感覚を養うプログラムです。語学力アップはもちろん、最先端のアートや歴史、文化を学び、グローバルな表現力が身につきます。
大学にはトライデント出身の日本人教授もいるから安心。留学前には、外国人講師による特別英会話授業も行います。

英語が苦手でも安心!

Student's
Voice

須原 みのり
留学体験者

海外留学制度は入学前から知っていましたか?
はい。高校生のときから「進学先で絶対に海外留学したい!」と思っていたので、スカラシップ制度の存在がトライデントに決めた大きな理由のひとつです。
英語の心配はなかったですか?
正直なところ苦手でした。
でも英会話の授業を受けることができ、留学に向けての不安は和らぎました。
海外留学で何を学びましたか?
多くのことを学びましたが、中でも面白かったのは、生まれ育った国や文化が変わると、デザインに関する考え方も変わるということです。この留学をきっかけに視野が広がり、自分のデザインの幅も広がりました!
一言、メッセージをどうぞ!
もしトライデントに入学するなら、海外留学は経験しておいて損はありません。なかなかデザイン分野でこれほど充実した留学制度を用意してくれる学校は無いので、私と同じように「何でもチャレンジしたい!」という方にはオススメです。
成績優秀者(スカラシップ生)は渡航費、学費無料 成績優秀者(スカラシップ生)は渡航費、学費無料

ⒸKawaijuku Group.