このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

デザイン基礎 通信教育講座トライメール

  • プロの講師が親切に添削!
  • 基礎~応用課題まで一人ひとりのレベルにあわせて学べる!
  • 提出期限は自由!提出回数も自由!
  • 授業料が免除になる創作作品特待生選抜にチャレンジできる!
  • メールでデータ投稿OK!手書き、CG作品自由!

トライメールとは?

「デザインに興味がある」「できればイラストレーターやキャラクターデザイナーになりたいな」そんな夢を持つみなさんのために、デッサンやキャラクターイラストを基礎から学べる無料の「通信教育講座」です。提出期限も回数も自由なので気軽にチャレンジできます。

トライメールにチャレンジ!

  1. プロの先生と直接やり取りができるので、入学前からどんどん作品がレベルアップできる!
  2. 3回以上添削を受けると、トライデントの入学試験「特待生選抜制度」を利用して授業料が免除の可能性も!
  3. 自分の夢に向かって、少しでも早くスタートが切れる!

デザイン系専門学校へ入学を検討している高校生対象(高等専修学校含む)

申し込み

申込用紙を記入しよう。
申込み方法は裏面を見てね。

申込完了

スケッチブックが届きます。
※デジタル希望の方は、パソコンで制作してください。

チャレンジ!

自分のペースで進めよう。
コミュニケーションレポートで講師に相談もできます。

提出

手描きの場合
課題を封筒に入れて切手を貼り提出。
手描きの場合
メール添付で返信。

課題を添削

デザイン校のプロ講師が添削します。

作品返却&次回課題発表

赤ペンで添削された作品と次回の課題が返却されます。

レベルアップチャレンジ!

少しレベルアップした課題にチャレンジ!
アドバイスを参考に描いてみよう!
3回以上提出で、トライデントの授業料が免除になる「創作作品特待生認定証」取得のチャンスも!!

デジタル提出したい方は

申込用紙にメールアドレスを忘れずにご記入ください。

tcd-info@kawai-juku.ac.jpから添削された作品が届きます。
ドメイン解除をお願いします。

好きなコースを選んでスタート!

デッサンコース

初めてデッサンを学ぶ方のために、簡単なスケッチからスタートし、描くことの楽しさを学びます。また、形や明暗などを正確に描くことや、複雑な形や質感の違う物を表現する技術も学びます。さらに応用課題では、みなさんが希望するコースにあったテーマにチャレンジします。

第1回目課題

「ティッシュペーパーの箱とティッシュ」

キャラクターデザインコース

キャラクターを描きたいけど、どうしたら良いのか分からないという方でも大丈夫です。鉛筆1本だけで描いても、カラフルな水彩絵の具を使っても、パソコンでのデジタル作画でも、それぞれの技法に合わせて的確にアドバイス。リアルなイラストもアニメ・マンガタッチのイラストも業界に精通した講師がサポートします。

第1回目課題

「美女キャラクターをデザインしよう」

受講途中でのコース変更も可能です。

過去の入学生もトライメールを活用しています

Student 1

最初は目で見た形をそのまま描くのが難しかったのですが、トライメールや授業でデッサンの練習をして、綺麗に描けるようになり作品に生かせています。

Student 2

キャラクターの表情の描き方や感情の表し方などトライメールで段々上達出来たと思います。
苦手な事もチャレンジしていけたので、入学後にも役に立ちました。

ⒸKawaijuku Group.