イベント情報
資料請求

Q&A

デザインや絵のことが初心者でも入学可能ですか?

ご安心ください、もちろん入学可能です。

本校の入学者のうち、9割以上の学生はデザイン分野において初心者です。現在プロのデザイナーとして活躍している本校の卒業生達も、入学当初はみんな初心者だったのです。本校講師はすべて教育のスペシャリストであり、基礎から応用まで、独自のカリキュラムによって指導していきますので、みなさん着実に力がついていきます。

学校生活などの悩みごとは相談できますか?

クラスには担任をおいています。

学校のこと、友達のこと、授業のこと…学校生活におけるさまざまな悩みを、遠慮せずに相談してください。トライデントは、みなさんの充実した学生生活を心から応援しています。また、“スクールカウンセラー”という、心理学の資格を持った心理カウンセラーも毎週来ていますから、安心してくださいね。

どんなキャンパスライフですか?

刺激いっぱいの学園生活が待っています。

友達はみんなデザインが大好きな人たちばかり!刺激いっぱいの学園生活が待っています。好きなことを思う存分やるために入学したトライデント、同じ夢や目標を持った友達と、思いっきり学び楽しんでください。それに、学校から歩いて数分の名古屋駅や、最新トレンドが感じられる栄もすぐです。デザインの参考にするため、想像力に磨きをかけましょう。

コンピュータを持っていないと学習できないのでしょうか?

持っていなくても大丈夫です。

すべての学科にコンピュータの授業を設けていますが、個人で購入する必要はありません。授業では一人一台使える環境ですし、授業時間以外でも、コンピュータを利用することができます。また、夏期休暇などの長期休暇中にも使用ができるので、この期間中にもまとまった制作が可能です。もちろん、購入する際にはどのようなものを買ったらよいのか、相談にのりますよ。

スカラシップ留学制度とは何ですか?

授業料と往復渡航費を学校負担で留学できる制度です。

1年次の春休みに約6週間、オーストラリアの国立メルボルン工科大学(通称:RMIT)へ、授業料と往復渡航費(約30万円~40万円)は学校負担で留学できる制度です。参加希望者には成績・面接等の審査を行い、留学生を決定します。(現地でのホームステイなどの滞在費は自費負担となります。
海外研修・留学・校外実習

入学後の専攻の変更は可能ですか?

同じ学科内であれば、変更可能です。

入学オリエンテーションを3日間かけておこないますので、不安がありましたら、ぜひクラス担任にご相談ください。また、実際に授業を受けていく中で専攻を変えたいという気持ちが強くなってきましたら、できるかぎり対応いたします。やはり、みなさんに合った専攻を選んでいただくのが第一だと考えています。

学費以外に費用はかかりますか??

1年生前期に8〜12万円ほど必要です

学科や専攻によっても違いますが、1年生前期に8〜12万円ほど必要です。1年次に行く校外授業と、在学時に使う教材やテキストなどをまとめて購入する代金です。よって1年後期以降に多額の購入をすることはありません。(既に持っている画材がありましたら、校内の画材売店で返品・返金可能です。)
詳しくは入学要項をご確認ください。

学費の援助制度はありますか??

様々な特待生認定試験を実施しています。

本校の入学試験では、様々な特待生認定制度を同時に選択することができます。入学試験の成績や高校在学時の成績などにより、1年次の授業料より最大で30万円の免除が受けられます。また、本校在学中に学業優秀と認められた方は、2年次および3年次進級時に、奨学生として認定し、授業料から最大30万円を免除します。さらに同窓会奨学金もありますので、詳しくは、入学要項をご覧ください。
詳しくは入学要項をご確認ください。

奨学金(返還義務あり)は借りられますか??

様々な特待生認定試験を実施しています。

学費貸与に関しては「日本学生支援機構」(旧:日本育英会)の受給対象校となっていますので、希望者は審査を通ることによって、奨学金を受けることが出来ます。高校での成績・家計状況等の審査により、無利子の「第一種」と有利子の「第二種」に分けられ、学校卒業後に12年~16年で返還していきます。本校入学後の4月下旬~5月上旬に申し込み受付をします。
詳しくは入学要項をご確認ください。