河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

保護者の方へ

保護者の方へ

お子様の夢を実現させていただくお手伝いを、教職員一同しっかりサポートさせていただきます。

トライデントデザイン専門学校について興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。
本校の教育プログラム・就職や学費についてなど、様々なことに関心がおありかと思います。
ぜひお子様に眠っている力を信じて、まずは教育理念や本校のカリキュラムなどゆっくりとご覧下さいませ。

教育理念

トライデントは、みなさん一人ひとりを、
志望の職業へ導くのはもとより、
将来、業界を牽引できる人材へと育て上げます。

トライデントがめざすのは、企業で「即戦力」としてのみ重宝される人材の育成ではありません。
独自の教育を通じて、生涯にわたりその企業を、さらには業界を牽引していくことのできる
マネージャー・リーダーを輩出することが、真の目標です。
そのために、志望する職業にはどのような知識、技術、責任感が必要か、産学協同で 生み出すカリキュラムやインターンシップなどの具体策を講じて 学生一人ひとりの意識を高め、高度な職業人として社会へ送り出しています。

トライデントの教育目標

志望する業界で、将来にわたって 活躍し続けられる人材を育成すること。

「将来にわたって活躍し続けられる人材」 にとって必要なもの。

  • 職業人の「土台」として不可欠な基本認識、リテラシー、責任感
  • 専門知識・スキルに加えて将来マネージャーや職場のリーダーとして活躍できる素養

トライデントの教育方針

在学中に様々な“自己啓発”の場と “実社会を経験できる機会”を提供する。

学生一人ひとりのケアを常に欠かさず、 希望の実現へ向けたサポートに真摯に取り組む。

これらを通じて学生の意欲と気づきを引き出し、 自ら積極的に学ぶ姿勢と自主自立の精神を養う。

トライデントの歩み

1976年「名古屋外国語専門学校」が愛知県下初の専門学校として認可を受けて以来、46年間にわたり社会に求められる 人材の育成に努めてきました。卒業生を30,000人以上輩出、信頼される専門教育機関として成長を続けています。

校長あいさつ

好きなことにこだわった人が魅力的に映る時代です。

木村 俊介

トライデントデザイン専門学校

校長木村 俊介

トライデントデザイン専門学校が目指すものは、業界のリーダーとなり、業界を牽引し続ける人材の育成です。
今、日本の社会は大きく変わりつつあります。
どこで学んだかではなく、何を学んで来たかが問われる時代に入ったことをとても実感しています。
でも、何を学べばいいのか正直言ってよく分からない人は意外と多いのではないでしょうか。答えは自分の中にあると思っています。
自分が好きだな、気になるなというモノに気づくことが、学ぶべきモノを見つけるための第一歩です。自分が好きなことを徹底的にやる。
誰にも負けないくらいやる。それがこれからの社会では必要とされます。
今、自分の進みたい道がはっきりしていて、専門学校で知識とスキルを身につけたいと思っている皆さんは、既に他の人よりも一歩リードしています。ためらう必要はありません。その道にどんどん進んで行くべきです。本校はそんな人を待っています。
一方で、デザインや物づくりに興味があるけれど、自分がその中の何に興味が持てるのか、分からないという人もると思います。今は自分の好きな事が漠然としていても問題ありません。むしろ、そういう人こそ本校に向いている人です。本校では、1年次にビジュアルデザイン、CGデザイン、インテリアデザインの基礎をしっかり学びます。2年次から自分がやってみたいと思うコースに進んでゆきます。体験してから選ぶことができるので、納得感を持って選ぶことができます。
もちろん、社会出てからとても重要となる社会人基礎力の育成にも本校は力を入れています。これも業界を牽引し続けるリーダーになるために必要な力です。

楽しくて夢中になれる環境を整えて、皆さんをお待ちしています。

私たちの強み

POINT 01

#業界就職に強い!

一人ひとりに合わせて就職サポートを行います。

就職サポートについて

画像:就職サポートについて

POINT 02

#入学後にコース選択ができる!

1年次にデザインの基礎を広範囲にわたって学びます。

コース選択について

画像:コース選択について

POINT 03

#専門学校だからできる手厚いサポート!

プロのデザイナーから納得いくまで指導してもらえます。

講師紹介について

画像:講師紹介について

POINT 04

#学費サポートが充実!

入学時、入学後もサポートが受けられます。

学費サポートについて

画像:学費サポートについて

POINT 05

#高等教育の修学支援新制度の認定校!

返済不要の奨学金も対応しています。

修学支援新制度について

画像:修学支援新制度について

保護者説明会

保護者の方対象の相談会です。オープンキャンパス実施日に同時開催します。お子様が体験授業を受けている間に、学費・奨学金・就職など、気になることをご相談下さい。詳しくご説明いたします。

スケジュール
開催時間 内容
12:30 受付開始
13:00 学校説明
13:30 保護者相談

※ 時間は変更になる場合があります

詳しい日程はこちら

画像:保護者説明会

©Kawaijuku Group.