河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

<2021年度>内定状況

2022.03.31

ビジュアルデザインコース

CGデザインコース

インテリアデザインコース

デザイン業界の就職に強いトライデント!

 

企業名

■デザイン・広告、Web系

㈱友膳、㈱DEVELOP、㈱ソーゴー、㈲ジップコーポレーション、㈱KKI、㈱永和商事、O&A㈱、㈲フランボワーズ、㈱コーヨーラド、㈱アートリー、スタジオミルク、グラフィックパワー㈱、鈴木マーク㈱、㈱イーデザイン

 

ゲーム・CG、映像系

合同会社メタサイト、DCGエンターテイメント、㈱映像ボックス、㈱クリーク・&・リバー社、㈱GZOE、㈱プレイハート、㈱マイクロキャビン

 

インテリア・建築系

アサヒグローバルホーム㈱、㈱TAKシステムズ、㈱やまぜんホームズ、日産工業㈱、㈲大塚製作所、㈱蒼天.、㈱プレミアムライフ、㈲北山建築、㈱サンホームズ、㈱雛屋建設社、TOMITA㈱、㈱宮崎工務店、㈱ピクシー

 

■メーカー系・その他

トヨタ紡織㈱、スタジオノーブレム、ユニー㈱、中央精機㈱、アンツエンジニアリング㈱

内定者の声

 

 

内定先:株式会社イーデザイン/グラフィックデザイナー

 <グラフィックデザイン. ロゴ、名刺、ショップカード、フライヤー、パンフレット、メニュー、特殊合成画像など様々なグラフィックデザイン制作、印刷を行う会社>

小さい頃からデザイン関係の仕事をしていた父の姿を見て憧れを持ち、自分もデザイナーになりたいと思いこの業界を目指しました。

 

就活で特に力を入れたのはポートフォリオです。何度も見直したり、作品やレイアウトを新しくしたりして志望する企業向けに制作しました。

担任の先生やキャリアセンターの方には模擬面談を何度もやって頂いたり、求人情報をたくさん見せて頂いたりととても助かりました。

 

将来は一生デザイナーとして生きていける用、様々なキャリアを積んで学んでいきたいと思います。

 

 

内定先:株式会社アートリー/Webデザイナー

<WEBとマルチメディアを駆使して、プロジェクト企画からプラットフォーム開発、コンテンツ制作まで行っている会社。>

高校では情報科でCGデザインの勉強をしていて、デザイン系の仕事に就きたいと考えトライデントに入学しました。これからグラフィックデザイナーとしてやっていくには「webデザイン」が必要になってくると感じ、この業界を志望しました。

 

ポートフォリオは2年生の時からコツコツ制作していたので、特に慌てる事もなく余裕を持って準備することが出来ました。自分はビジュアルデザインコースという事もあり、レイアウトに特にこだわりました。

講師の先生方が現役のデザイナーという事もあり、プロの意見を直接聞くことができた事と、キャリアセンターで企業様の詳しい実績を知れた事が就活の際にとても助かりました。

 

まずは経験を積み、いずれはフリーとして活躍し、ゆくゆくは自分の会社を持てるようになれたらと思います。

 

 

内定先:株式会社TAKシステムズ/CADオペレーター

<スーパーゼネコン・竹中工務店のグループ会社として、企画・設計・施工から建設コンサルタント業や情報サービス業まで幅広く行っている会社。>

小さい頃からもの作りが好きで、何かを作り出す仕事に就きたいと思っていました。トライデントに入学してから建築がより好きになり、インテリアデザインコースに進みました。中でも大きな建築に興味を持ち、この業界を志望しました。

 

就活で特に意識したのは、早く動き出す事です。興味を持った企業の説明会にいち早く参加し、分からない事や気になる事を質問しました。また、その企業に入り仕事をしている光景を想像できるくらい、企業研究をしっかりと行いました。

ポートフォリオは作品をより良く見せる為、講師の先生にアドバイスを受けながら修正を重ね作りこみました。

 

将来は、誰もが知る建築物に携わり、利用者の方々の生活がより豊かになる、そんな仕事をしていきたいです。

 

 

©Kawaijuku Group.