河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

【CGデザインコース】日野自動車株式会社に内定しました!!

2023.05.23

CGデザインコース

内定先:日野自動車株式会社

内定職種:カーモデラー

出身校:岡崎東高等学校

 

 CGデザインコース3年生の学生が日野自動車株式会社に内定しました!!
業界を目指したきっかけや、内定に至るまで頑張ったことなど、インタビューしました☆
参考になるところが多々ありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

Q1.内定先の業界を志望するようになったきっかけは?

 2年生になり、本格的に自分の将来のことを考えなければならない時期が来た時にメーカー業界のワークショップに参加する機会がありました。そのワークショップを通じて"自分がデザインに関わった車が道路を走る"というメーカー業界のやりがいを知り、興味を持ちました。

 

Q2.学校のサポートや講師、先輩とのつながり等で役に立ったことを教えてください。

 先生方がこまめに面談をしてくださったり、私に合った企業の求人を紹介してくださったり、個別の課題を出してくださいました。
 私はもともと文章を考えることが苦手だった為、キャリアセンターにはとてもお世話になりました。いつも親切に親身になって相談に乗ってくださったので、良いエントリーシートが書けたと思います。

 

Q3.将来の夢や目標を教えてください。

 トラックやバスへの想いや良さ等を先輩社員の方々からしっかり引き継いで、私にしかできないような提案をしていきたいと考えています。そして、のちにはチームを引っ張っていけるようなチームリーダになり良い製品を生み出していきたいです。

 

Q4.同じ夢をもつ高校生へメッセージをお願いします。

 "自分がデザインに関わったモビリティが道路を走っていく"というやりがいに興味を持っていただけたらと思います!
 また、就職活動はとても大変でした。しかし、先生方が親身になって相談に乗ってくださったり、友だちが励まし、応援してくれるので自分らしく進めていくことができました。辛い、逃げたいと思っても周りの人たちを頼って乗り越えて欲しいです。
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*… 

 オープンキャンパスでも学生スタッフとして活躍しているので、就職のことや学校生活のことなど是非聞きに来てみてくださいね♪

 

【オープンキャンパス】

5月27日(金)『Mayaを使って3DCGキャラクターを作ろう!』

6月 3日(土)『モンハンの山宗先生と自分だけのオリジナルキャラクターを描こう』

6月10日(土)『誰でも楽しめる!ゲーム世界のイラスト体験』

 

 

オープンキャンパスの申し込みはこちら

CGデザインコースについてはこちら

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

3年制ならではの学びで『好き』や『得意』を仕事にしよう!

 

デザインに興味がある、学校の雰囲気を知りたい皆さん

是非トライデントのオープンキャンパスへ参加してみてください♪

 

きっと楽しい1日になりますよ★

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

 

©Kawaijuku Group.