2025.07.02
ビジュアルデザインコース
一年次
こんにちは!
ビジュアルデザインコース講師です☆
今回の業界研究は株式会社グラフィッコの代表 高橋様による、
キャラクターデザインとブランディングのお話✨
私たちの生活の中で「キャラクター」ってほんとにたくさん目にしますよね♪
今日は、それを創る側のお話です👀
キャラクターと言ってもアニメやゲームのキャラから商品や企業、様々な用途によって使われる目的もいろいろ。
依頼を受けて、どんな風にデザイン案を出して、何に展開されて、結果どういう効果があったか、などなど。
実際に店舗のキャラクターデザインの工程のなかで使用された資料を見せていただきながらのお話だったので、とっても分かりやすくイメージできましたね☆😆
何より高橋様が『可愛いデザインが大好き』と仰っているのが見て実感できる、キャラクターたち💗
お客様と一緒に楽しんでデザインされているんだなぁーと思いつつ。。。
そういうお仕事に携われることってラッキーですよね^^♥
キャラクターの他にもブランディングや店舗の内装やグラフィックデザイン全般、様々なデザインのお仕事も!
デザイナーになるにはスキルを身につけることが大事。
スクールも運営されているということで、最後にお得な情報もいただきましたね(*^o^*)。
業界研究もあと数回になりました✨
少しずつ、将来進みたい道が見えてきたかな??
入学して4ヶ月。実感はなくともスキルが身についてきているはず。
暑さに負けず、夏休みまであとひとがんばりしましょう!👍
© TRIDENT college All Rights Reserved.