2025.07.01
ビジュアルデザインコース
■内定先
東海廣告株式会社
主に屋外広告を扱う総合広告代理店
■内定職種
総合職(営業)
デザイン業界を志望するようになったきっかけは?
小さな頃からお菓子のパッケージなどのデザインを見るのが好きでした。中学生の頃、リブランディングされた湖池屋ポテトチップスの新しいパッケージを見て心動かされ、思わず衝動買いし、自分もデザインに関わる仕事がしたいと思うようになりました。
就活で特に力を入れていたことはなんですか?
まずは自己分析。自分のやりたいことを見つめ直しました。
そして、履歴書では会社とのファーストコンタクトになるので、ライバルに埋もれないよう自分の強み・熱意をアピールすることを意識しました。
面接は心配して固くなる必要はないけど、一般的なマナーや礼儀などは調べてから挑むようにしました。
学校のサポートや講師、先輩とのつながり等で役に立ったことは?
私はキャリアセンターの職員の方に特にお世話になりました!履歴書の添削からSPI(就職試験で行われる適性検査)のの対策まで、色々と助けていただきとても感謝しています。
将来の夢や目標を教えてください。
営業もデザインもできる人間になりたいです!そのために今は幅広い知識を身につけ、よりお客様に喜んでいただける提案ができるようになることが目標です。
同じ夢をもつ高校生へメッセージをお願いします。
失敗しても大抵のことはなんとかなるので、勇気を出して挑戦してみてください!
ありがとうございました!
© TRIDENT college All Rights Reserved.