河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

業界研究授業

株式会社スズキモダン

2023.04.21 代表取締役 デザイナー 鈴木友章氏

株式会社スズキモダン代表取締役であり、デザイナーの鈴木友章氏をお迎えしてビジュアルデザインコースの業界のお話。
 
スズキモダンでは「ただ美しいデザイン」ではなく、「しっかりと効果を出すデザイン」が大事であってデザインを作りっぱなしにせず、市場分析や課題解決のために何をするか、戦略を一緒に考えるのだそう。

市場分析?戦略??ちょっと難しそうな言葉。
ですが、今入学したばかりの皆さんに必要なのは『自分で学ぶ』こと。
学生生活で体験する成功、失敗、嫉妬・・・全てをモチベーションに変えていってください、学生時代はとっても短いのだから。
オススメの雑誌やツイッター、普段目にするデザインになぜ心が動いたか考えてみよう!

など、これからやるべきことの具体的なアドバイスをいただきました☆

そして3年後に自分がなりたい姿から逆算すると、今日から何をするべき?
みんなの前で質問するのはちょっと勇気がいるけど、とっても大事な機会。 
授業が終了してもまだまだ聞いてみたいこと、たくさんあって。。。

鈴木氏を取り囲んでいろんな質問に答えてもらえました☆ 
 
 

©Kawaijuku Group.