河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

ぜんため -学生レポート-

2018.08.09

ぜんために参加した学生ブログです!

 

 

 

岐阜市の柳ヶ瀬商店街で開催された、「全国エンタメまつり」、略してぜんために、ボランティアとして参加してきました。

 
00.jpg

 

 
気温約40℃の猛暑のなか、イベントを楽しみつつ各ブースのお手伝いです。

ゲーム企業ブースでは、インティクリエイツさん、クローバーラボさん、日本一ソフトウェアさんがトライデントデザイン専門学校の担当でした。

会場のいたるところで最新ゲームが楽しめて、しかも発売前のプロト版も試せました!

 

01.jpg

 

02.jpg

 

03.jpg 

 

 
ブースではうちわやチラシを配布したり、お客さんが体験できるゲームの説明などをしました。
お客さんとゲームで対戦してボロ負けにされたり...なんてことも
小さな子どもから年上の方まで、ゲームが好きな様々な方とお話しするという貴重な体験ができました。

 st02.jpg

 

 
私たちがお手伝いしたのは、企業ブースだけではありません。
スタンプラリーや抽選会、メインステージなどのお手伝いも。
メインステージでは、魔界戦記ディスガイアで大人気キャラ「ブリニー」、うたプリのキャラ「ピヨちゃん」の着ぐるみを着てステージに立った学生もいました!
暑い中お疲れ様笑

 

st01.jpg

 

st03.JPG

 

st04.JPG
 
また、NHK岐阜放送局さんが取材に来ていました。
岐阜県内のみにはなりますが、8月16日の18時30分から、「まるっと!ぎふ」という番組でぜんための様子が放送されるそうなので是非にご覧ください!
学生がインタビューに答える姿も放送されるかも?
 

CGデザインコース楽しく学校生活してます!でも暑かった~...

 

 

 

ぜんため

https://zentame.com/

 

魔界戦記ディスガイア

https://disgaea.jp/

 

うたの☆プリンスさまっ

https://www.utapri.com/

©Kawaijuku Group.