このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

スペシャル講師紹介

空間デザイナー

2018.12.14 14:59

皆さんこんにちは。

 

 

最近出来たららぽーと名古屋にはもう行きましたか?

私は人混みが苦手なので、もう少し人が落ち着いたら行こうと思います。ゴンチャめちゃ流行ってますね。タピオカタピオカ。

 

さて、あのようなショッピングモールやレジャー施設は空間デザイナーと呼ばれる方々がデザインしています。

 

 

今回の業界研究は、トライデントの卒業生で空間デザイナーの澤本三恵さんにご登壇いただきました。

澤本さんはインテリアデザインコースを卒業後、株式会社SPACEに入社し、数々のイベントブースや商業施設のインテリア、空間デザインを手掛けています。

  

1030sawamoto.jpg

 

日頃からお仕事で大切にしているのは「クライアントにとってパートナーであること」だそう。クライアントのイメージをいかに理想に近づけるかが腕の見せ所ですね。

 

プレゼンテーションも重要!トライデントでも習った、CGイメージパースやコンセプトメイキングが相手の心を打ちます。

 

space.jpg

 

spaceweb.jpg

 

スペースさんのHPにも沢山の手掛けた施設が掲載されています。

知ってる、行ったことがある所も沢山あると思います。

澤本さんは日々の生活の中で自分が好きなことが仕事に発揮されていると話しておられました。

例えば・・・

ファッションが好き→カラーコーディネート力(色彩力)

雑誌が好き→企画書の構成力

人間観察が好き→観察力

人が集まる場所が好き→宣伝力

旅行が好き→情報収集による興味関心の発掘・収集力

 

皆さんはどんなことが好きですか?好きを仕事にするのはとっても楽しいですね。

 

あ、澤本さんパンフレットにも載っています。 

 

 

 

 

株式会社SPACE

https://www.space-tokyo.co.jp/

 

スペシャル講師紹介 関連情報

スペシャル講師紹介

現代アート教授

2019.01.30-

スペシャル講師紹介

一級建築士

2018.12.19-

スペシャル講師紹介

イラストレーター

2018.12.19-

©Kawaijuku Group.