このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

イベント情報
資料請求
お問い合わせ

ブログ

速報!日本キャラクター大賞表彰式

2019.04.03 19:14

2019年4月3日、東京ビッグサイト

 

 

「日本キャラクター大賞 表彰式」が開催されました。

 

 

日本キャラクター大賞とは...

キャラクタービジネスの業界団体CBLAは、我が国のキャラクタービジネスの未来を大きく広げる次代のプロデューサー・クリエイターの育成・支援を目的とした学生対象のビジネス&クリエイティブコンテストを2017年度より開催しております。

日本が世界に誇るキャラクタービジネスには、まだまだたくさんの可能性が秘められています。

本コンテストには数々のキャラクター企業が参加。

キャラクターライセンス業界への就職を希望される方にとっては登竜門であり、さらにあなたのアイディアや作品が商品化されるかもしれない大チャンス!

かわいいキャラクター、かっこいいキャラクターを世界へ大きく羽ばたかせる、あなたの素晴らしいアイディアやデザインを、募集しています。

 

 

ライセンス部門では今年は「すみっこぐらし」、過去にはミニオンやピカチュウも受賞しているコンテストです。

 

学生部門でトライデントデザイン専門学校は2年連続で日本一=最優秀賞を受賞していて、今回も2名入賞し表彰式に参加しました!

 

 

選ばれたキャラクターがゲームやグッズになる可能性があるので楽しみですね。おめでとうございます。ちなみに2人ともオープンキャンパスなどで活躍する学生スタッフなので、キャラ作りが気になる方はぜひ声をかけてみてくださいね!

 

IMG_0161.JPG

 

審査員特別賞

金井彩奈さん(N高校出身)

 

IMG_0159.JPG

 

CBLA賞

吉田竜河(飯田OIDE長姫高校出身)

 

IMG_0155.JPG

 

IMG_0154.JPG

 

IMG_0160.JPG

 

 

 

日本キャラクター大賞

https://www.cbla-sangaku.com/jcas

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.