このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

ブログ

業界研究「CGデザイン」

2019.08.21 09:49

今回は、トヨタ車体の征矢野さんにお越しいただきました。

トヨタ車体は、ミニバン・商用車・SUVの完成車両メーカーで、

日本のみならずアジアを中心とした世界に関連会社があります。また、ダカールラリーに参戦したり、昨シーズン日本一に輝いたハンドボールやバレーボールなど企業スポーツにも力をいれています。

職場環境や、出産時の休暇や、育児休暇、介護休暇などの福利厚生がしっかりしているとお話がありました。

自動車業界でありながら女性が多いのも働きやすさのひとつ。

良い環境で働くことができるのは素晴らしいですね。

学生も熱心にメモをとっています。

 

toyota.jpg

 

 

TOKYO MOTER SHOW 2017の会場で放映された映像や

実写さながらのCGに触れ

その技術に感動したのではないでしょうか?

 

toyota2.jpg

 

 

また、映像の中に出てきた小型デリバリーバンの先進的な車の姿に

心を奪われました。配送用の車両、ビジネス用の車両や車いすアスリートの車両、

自動運転が可能な車両など未来の車を垣間見ることができました。

車をつくるにあたり、様々な職種があることも知ることができ、

またトライデントの卒業生も働いているとのことで、刺激を受けました。

当校おなじみの日本における3DCGソフトMayaの第一人者、村松先生も生徒に紛れて聴講中。

 

toyota4 (2).jpg

 

 

これからはグローバルで戦っていける人材が必要とおっしゃっておられました。

日本国内だけでなく世界に目を向けていきたいですね!

 

toyota4 (1).jpg

 

どんな業界に就職しても、誰もが楽しみながら、活き活き活躍できるような時代になっていくとよいですね!

 

 

 

がんばれ!未来を担う若者たち!!

ありがとうございました。

 

 

トヨタ車体

https://www.toyota-body.co.jp/

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.