このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

ブログ

オープンキャンパスにおけるコロナウイルス対策の取り組み

2020.04.02 15:29

連日、新型コロナウイルス感染症に関する報道が続く中、少しでも安心してご参加いただけるよう、本校ではオープンキャンパスにおいて以下のような対策を行います。

 

【参加前の対策】

・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には参加を控えていただけるようお願いします。

・参加のご予約をいただいた際、保護者の方の許可を確認させていただきます。

 

【受付時の対策】

・参加者にはマスクの着用をお願いします。

 マスクが入手できず、お持ちでない方には、簡易マスクをお渡しします。

・本校教職員も、マスクを着用してご対応させていただきます。

・校舎玄関、各階エレベーター前にアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際や講座前に消毒にご協力いただきます。

・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただきます。

 (皮膚には直接触れずに検温します)

・受付でお渡しする名札は除菌シートで消毒処理したものをお渡しします。

 

【講座体験中の対策】

・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明を、講座別に教室を分けて実施します。

・講座中、ご参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置します。

・教室の空調設備、空気清浄機などによる換気とあわせて、窓や扉を定期的に開けて空気の入れ替えを行います。

 

【参加後の対策】

・通常は1教室で講師や在校生への質問やアンケート記入を行うところを、講座別の教室でできる限り参加者と講師・在校生との距離を保ち対応します。

 

出来うる限りの対策を講じて開催いたしますので、どうぞお気をつけてお越しください。

 

●関連サイト

厚生労働省:

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

文部科学省:

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html 

愛知県:

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/ 

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.