河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

【重要】「学生支援緊急給付金」の申請についてのご案内

2020.05.25

この度、文部科学省より「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』事業が創設されました。

 

この制度は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、緊急で現金給付を行う事業です。

希望される方は、必要書類等を準備のうえ、申請手続きを行ってください。

 

在校生・保護者の方へは、別途、郵送にて同様の案内を発送します。

 

【支給金額】

住民税非課税世帯の学生等  20万円

上記以外の学生等  10万円

 

【申請期限】

2020年6月5日(金)17:00 学校必着(第1回目)

※募集時期を逃さないよう注意してください。2回目以降の募集については、現在未定です。 

 

【注意事項】 ---重要---

①申請すれば必ず採用されるものではありません。各学校に対し推薦枠が配分される予定です。

②提出書類に不備があり、期日までに不備が解消できなかった場合は、推薦できません。

③申請内容について、確認させていただく場合があります。学校からの問い合わせ(電話・メール)に応答されない場合、推薦できないことがあります。

④提出書類を郵送される場合、何らかの事情で届かない、または到着が遅れた場合などの責任は負えませんので、ご了承ください。

 

【書類提出・問い合わせ先】

〒450-0002

名古屋市中村区名駅4-1-11

トライデントデザイン専門学校

「学生支援緊急給付金」係 (担当:藤井・堀江)

TEL:052-582-1770

※申請書類の提出は、郵送または持参してください。

 

以下のページからも、書類をダウンロードできます。

・文部科学省のホームページ

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

©Kawaijuku Group.