このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

ブログ

スペシャル講師 永井 知博氏によるトークライブ

2020.07.09 08:52

日本はキャラクター大国。

 

文具から食品、衣料品、家電まで、様々なキャラクター商品がどんどん発売されていますよね。

 

では世界一有名な日本のキャラクターといえば???

 

 

"ハローキティ"を思い浮かべる人も多いのではないしょうか?

 

今回の業界研究では、元 株式会社サンリオ キャラクターデザインディレクターの永井知博氏をお招きして、

お仕事について、キャラクターが生まれて発売されるまでの流れや、キャラクターデザイナーに必要なスキルや経験とは、などなど貴重なお話を伺いました。

 

 永井様(ブログ).jpeg

 

デザイナー達を取りまとめる立場として長年キャラクタービジネスに携わってこられた永井先生。

 

作家としてではなく、企業内のデザイナーとしての自覚を持った、どんな依頼であっても立ち向かう人になってほしい、とのメッセージをいただきました。

 

「Small Gift Big Smile」"ささやかなギフトで素敵な笑顔を"というサンリオのメッセージは、まさに今の世の中に必要なキーワードかもしれません。

 

私たちもデザインというささやかなパワーで大きな笑顔を届けられるデザイナー目指して・・・・・・

 

まずは基礎学習でもあるデッサンやクロッキー、がんばろっと!

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.