このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

ブログ

クラストピック 1年生TF1クラス

2020.07.21 09:18

トライデントデザイン専門学校の学生によるブログ記事です。

今回は1年生TF1クラスの最新トピックをご紹介します!

 


 

オンライン授業が終わり、皆が顔を合わせるようになってから早くも3週間が経ちました。

現在TF1では、協会主催のインテリアプランニングコンペへの応募作品を制作したり、それぞれの持ち味を活かした複数のグループワークに取り組んだりしています。

忙しいと感じることも多いですが、それを補って余りある貴重な毎日です!

 

 TF1デッサン.jpg

 

こちらはデッサンの授業で、人物クロッキーを行っている様子です。

クラスメイト全員が順番にモデルとなり、思い思いのポーズをとって挑みます!

短時間で正確に特徴を捉え、描写するテクニックを養うには、こうした地道なトレーニングが欠かせません。

 

授業終了後、残った皆で一枚!

 

 TF1集合写真.JPG

 


 

"TF1"をイメージした力強いポーズからは、みなぎるようなエネルギーと自信を感じられますね。

最後に、この学校に入って良かったと思う点をTF1の学生にインタビューしてみました。

 

「デッサンなど、多くの授業において一人で静かに没頭できる、しっかりとした環境が整っていることです。

休み時間や放課後などにはお互いの作品を評価しあうことも多く、常に熱く切磋琢磨しながら学習しています!」

(溝口 粋望さん・名古屋市立工芸高校出身)

 

ここにいる皆の表情からも、そんな向上心や情熱が伝わってきそうです。

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.