このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

スペシャルトークライブ

スペシャル講師 永井知博氏によるトークライブ

2021年8月11日 10:39

「サンリオ」と聞いて、何をイメージしますか?

あのキャラクター?もしくはあのキャラクター??やっぱりあのキャラクター!

 

創立60年、世界でもトップクラスのキャラクタービジネスを広げる唯一無二の会社。

 

 永井氏1.jpeg

 

今回は株式会社サンリオで元キャラクターデザインディレクターの永井知博氏をお迎えして、キャラクタービジネスのお話や、キャラクターデザイナーになるには??

 

など1年生の皆さんが気になるあれこれをお聞きしました。

 

もし、サンリオに入社したい!と思ったら、入社するには作品審査があります。

 

その作品には『訴えかける何か』が必要だそう。

 

では〝訴えかける作品〟を作れるようになるにはどうしたらいいか??

 

やっぱり基本はたくさん手を動かすこと、日々の練習が大事。

 

自分の思う、こうしたい、いいと思うものを作れるようになるには、毎日の努力だということ。

 

改めてふむふむと思いつつ。。永井氏が生みの親である日本中央競馬会のキャラクター、ターフィーくんと共にあっという間のトーク終了。

 

今日からキャラクターを見る目が変わるかも!

スペシャルトークライブ 関連情報

スペシャルトークライブ

【業界研究】株式会社アクワイア様にお越しいただきました!

2021.08.18-

スペシャルトークライブ

スペシャル講師 三浦均氏によるトークライブ

2021.08.18-

スペシャルトークライブ

スペシャル講師 池戸裕氏によるトークライブ

2021.08.11-

©Kawaijuku Group.