このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

世界で勝負できる自信がつく!

海外留学

その気になれば海外留学だってできちゃう。
異文化を吸収して、クールジャパンを発信しよう!
しかも、スカラシップ留学なら最大50万円の留学サポート。

デザイン系専門学校で中部地区トップクラスの留学ラインナップ

プロジェクトチームを組み、作品制作

多くのソフトウェア会社やゲーム会社が拠点とし、発展を続けるシンガポールの国立専門学校『ナンヤンポリテクニック』との交換留学です。多国籍の留学生とともに学ぶことで、様々な文化や考え方に触れ、デザインの幅も広がります。

将来に役立つ、英会話力を身につける

英会話を学べるフィリピンでマンツーマンの集中レッスン。フィリピン政府公認の「NTランゲージ」で研修します。アジアの文化に触れることができる観光も楽しみの一つです。

最先端のアートに触れる

世界のデザイナーを輩出するアメリカ・ロサンゼルスの「アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン」での研修です。ワークショップ体験の他、希望者はディズニーランドやユニバーサルスタジオ、グランドキャニオンなども訪れます。

グローバルな視点と
国際感覚を身につける

1年次に5週間、異国の文化に触れながら、現地の学生との交流を深め、国際感覚を養うプログラムです。語学力アップはもちろん、最先端のアートや歴史、文化を学び、グローバルな表現力が身につきます。留学前には、外国人講師による特別英会話授業も行います。

英語が苦手でも安心!

Student's Voice

附田 いずみさん

附田 いずみさん
アメリカ中期留学経験

海外留学制度は入学前から知っていましたか?
知ってはいましたが、留学は自分には無理だと思い、余りしっかり考えていませんでした。でも行きたい気持ちはありました。
英語の不安はありましたか?
留学前は不安でした。特に空港での会話をネイティブ講師と練習し準備しました。出発直前から、わくわく感いっぱいで不安も消えていました。
留学して良かったことは何ですか?
初めての海外ということもあり、「世界は広い」と実際に体感できたことです。英語でコミュニケーションをするため、「自分を表現する」大切さを知りました。帰国時に1人で飛行機の手続きを済ますことができ、改めて成長を感じ嬉しかったです。
一言、メッセージをどうぞ!
日本だけでなく、海外の歴史や文化を知り視野が広がりました。5週間も海外に滞在すれば、必ず新しい自分を発見したり成長することができます。ぜひ、皆さんも海外留学を体験してほしいです。
成績優秀者(スカラシップ生)は渡航費、学費無料 成績優秀者(スカラシップ生)は渡航費、学費無料

©Kawaijuku Group.