河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

インフォメーション

インフォメーション

<2020年度>内定状況

2021.03.31

ビジュアルデザインコース

CGデザインコース

インテリアデザインコース

デザイン業界の就職に強いトライデント!

 

 

内定先企業名

■デザイン・広告、Web系

㈱武田コーポレーション、㈱カミオジャパン、㈱伊藤商店、㈱バウハウス、㈱ヴィーナス・スプリング、合同会社クラッチワークス、㈱ブランディング  ほか

 

 

ゲーム・CG、映像系

㈱クリーク・アンド・リバー社、㈱THINR、エイジェック、デジタル職人㈱、㈱グリオグルーヴ、カナバングラフィックス、㈱AIコミュニケーション、㈱キュー、カナバングラフィックス ほか

 

 

インテリア・建築系

クラシスホーム㈱、㈱マッシュ、JR東海コンサルタンツ㈱、㈱アーティストリー、㈱創美設計、TAKシステムズ、㈱三和木、㈱蒼天、九尺設計㈱、ワールドコーポレーション、福田造園土木㈱、宇佐美組、山吹設計工房、ボンブリッジ ほか

 

内定者の声

 

 

内定先:有限会社カナバングラフィックス /アシスタントマネージャー

 <主にアニメーションやCG制作に携わっている日本の企業。「ウサビッチ」や「やんやんマチコ」を制作しているCGプロダクション。>

入学時は自分がCGコースに進むとは全くと言っていいほど考えたことはありませんでした。しかし、1年生の業界研究でカナバングラフィックスの富岡さんのお話を聞くことが出来て、実世界には存在しないものでも、まるでそこに存在しているかのような物が作れるCGの世界にとても魅力を感じCG業界に興味を持つようになりました。

 

 就活で特に気を付けたことは、面接での話すスピードと笑顔です。話す内容も大切ではありますが、何回練習しても緊張で内容が飛んでしまったり、変わってしまう事があります。そんな時でも、表情や話し方は落ち着いてにこやかに、相手に良い印象を持ってもらえるように意識していました。

キャリアセンターや事務の方のサポートが本当に手厚いです。履歴書の添削はもちろん、面接練習は自分で自信が持てるまで何度も何度も見てもらいました。

 

社会人1年目、積極的に自分から働き会社に貢献していけるような、立派な大人になりたいと思います。

 

 

内定先:株式会社カミオジャパン/デザイナー

<ファンシーグッズの企画、デザイン、製造、販売を手掛ける会社>

昔から可愛い文具とイラストを描くのが好きで、トライデントに入学しビジュアルデザインコースに進みました。

この企業を選んだのは、好きなことを仕事にできる事、福利厚生がしっかりしていることからです。

 

就活で特に力を入れたのは面接の練習です。人柄を重視する企業だと伺っていたので、好感を持ってもらえるような人当たりが良い印象になるよう、キャリアセンターでほぼ毎日練習していました。納得いくまで練習をさせてもらえたおかげで、自信を持って面接に臨むことができました。また、履歴書を書く際は連絡できる先生方すべてに添削をお願いして、ベストな仕上がりになるよう努力しました。

 

将来は会社で活躍し、必要とされるようなデザイナーになりたいと考えています。

内定先:JR東海コンサルタンツ株式会社/意匠設計

<グループ会社の中で唯一の鉄道系コンサルタント会社として、鉄道施設を中心に計画からメンテナンスまで一貫したコンサルティング業務を実施している。>

大規模設計を通して世の中に残るものを手掛けたい、多くの人が快適に利用できるような場所を提供したいと思いこの会社を志望しました。

 

就活で特に力を入れたのは、ポートフォリオです。会社をいくつも受けるのではなく一つに絞っていた為、この会社に合わせて作成しました。作品のクオリティを上げるため、講師の方々にアドバイスをいただき、何度も修正しました。

 

二級建築士、そして一級建築士の資格を取り、家族に恩返しをすると共に、誇らしい自分でい続ける事が今の目標です。また、人とは違う自分だけのアイデアや発想力を鍛え、魅力的な建築物を造りたい、海外で活躍したい、仕事と家庭の両立もしたい!と夢はたくさんあります。

 

 

©Kawaijuku Group.