このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

ブログ

クラストピック ビジュアルデザインコース3年生クラス

2020.11.04 13:34

トライデントデザイン専門学校の学生によるブログ記事です。

ビジュアルデザインコース3年生クラスの最新トピックをご紹介します!

 


 

すっかり涼しくなり、あの蒸し暑い通学時間は一体何処へ行ったのでしょうか。

クラスでも長袖を見る機会が多くなったかように感じます。

 

先日、東白川村へ行ってきました。

ビジュアルデザインコースでは昨年から続いている東白川村との産学協同プロジェクト(東白川村とコラボしてお茶のパッケージを作ります!)に取り組んでおり、今回はその打ち合わせです。

 

現地では、川辺のBBQハウスで打ち合わせをしました。

 

2ブログ.jpg

 

クライアントの方の意見やアドバイスは、デザイナーとはまた違った視点の考え方が

あり、私たちの成長につながります。

 

その他にも資料となる村の風景や茶畑の写真・動画を撮ったり、お茶の試飲などもし

ました。

 

1ブログ.jpg

 

3ブログ.jpg

 

こういった現地でしか得ることのできない雰囲気や感覚なども制作には欠かせません。

 

今は頂いたアドバイスを参考に修正・ブラッシュアップをし、クラウドファンディング(インターネットで制作資金を調達します!)をへのアップへ向けて準備をします。

 

村の方々の期待に応えるためにも頑張ります!

 

気づけば、このメンバーと過ごせるのも残りわずかとなりました。

2年生から一緒にやってきて、楽しいことや辛いこともありましたが、このメンバーだからこそ乗り越えてこれたと思います。

残された時間を大切に最後まで楽しく悔いのないように過ごしたいと思います!

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.