河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ページ読み込み中

入学要項

AO入学

AO入学について

AO入学は、エントリーシートと面談を通して、トライデントに入学を希望する皆さんの適性・意欲・熱意をはかる制度です。
適性・意欲・熱意があると認められた方は、AO入学による出願が許可されます。
「AO入学」での出願は1回のみ受け付けます。

エントリー資格

以下の(1)〜(4)いずれにも該当する方

(1)本校アドミッションポリシーを理解し、入学を望む方

【アドミッションポリシー】
1.本校の教育方針・教育内容を理解し、入学目的が明確な方

2.自己の目標の実現に向けて、主体的かつ継続的に学ぶ意欲のある方

3.将来の職業としてデザイン関連分野での仕事に就くことを強く希望されている方

(2)2025年3月高等学校卒業見込みの方、または高等学校卒業の方及び同等以上の学力を有する方。

(3)オープンキャンパス等のイベントに参加された方。

(4)本校を第一志望とする方。
※2025年3月高等学校卒業見込みの方は、保護者または学校の先生への報告が必要です。

エントリー方法

エントリーシート(本校所定Webフォーム)に必要事項を入力してください。

 来校もしくはオンラインにて面談を実施します。

エントリーシート 入力フォーム

エントリーシート ダウンロード

エントリー特典

(1)入学選考での面接試験が免除されます。(提出していただいた書類の内容を確認する目的で面接を行う場合があります。)

(2)選考料が全額免除されます。

(3)AO入学出願と同時に特待生選抜制度への申し込みが可能です。9月の特待生選抜制度はAO入学出願者が先行して申し込みできます。
 
(4)入学前講座の受講が可能です。 ※詳細は別途ご案内します。
※(1),(2)の特典については、出願時に「AO入学出願許可書」をお持ちの方に適用されます。

AO入学面談日

エントリーシート受付期間

6月1日㈯~2024年10月17日㈭

AO入学面談は原則、オープンキャンパス・学校説明会等のイベント開催時に実施します。

ホームページでイベント開催日をご確認のうえ、予約してください。 

※イベント開催日以外の日程を希望する方は、入学事務局までご連絡ください。

AO入学の流れ

1.オープンキャンパスに参加

2024年3月~2024年10月に開催されるすべてのオープンキャンパス等のイベントが対象です。

2.AO入学エントリー

エントリーシート(本校所定Webフォーム)に必要事項を入力して ください。 

エントリシートはこちら

来校もしくはオンラインにて面談を実施します。

3.「AO入学出願許可書」を受け取る

面談後、適性・意欲・熱意があると認められた方には随時発行し、郵送します。

4.入学前講座

AO入学エントリー者を対象に、入学に向けて学習アドバイス等を実施します。

※詳細は別途ご案内します。

5.出願・選考

2024年9月1日㈰〜2024年10月17日(木)の期間内に必要な出願書類を入学事務局宛に提出してください。

※出願方法の詳細はこちらをご覧ください。

選考日程

第1次AO入学選考日程

選考日受付期間結果発送手続締切日
入学手続(入学金納入)前期学費納入
随時実施9月1日㈰~9月26日㈭10月1日㈫より1週間以内10月11日(金)2025年3月3日㈪

 

 

※特待生選抜制度の筆記区分の受験者は、本校にて下記日程で筆記試験を実施します。

筆記試験日受付期間結果発送
9月28日(土)9月1日㈰~9月26日㈭10月1日㈫より1週間以内

第2次AO入学選考日程 

※特待生選抜制度の筆記区分の受験者は、本校にて下記日程で筆記試験を実施します。

選考日受付期間結果発送手続締切日
入学手続(入学金納入)前期学費納入

10月19日㈯

10月1日㈫~10月17日㈭

10月21日㈪より1週間以内

11月1日㈮

2025年3月3日㈪

6.選考結果通知

出願書類を審査のうえ、選考結果通知を郵送します。

 期限内に入学手続きしてください。

入学

©Kawaijuku Group.