このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

ブログ

まだ間に合う!再進学をした学生にインタビュー☆

2023.01.06 16:20

 新年あけましておめでとうございます

 本年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 今日は再進学をしてデザインを学んでいる学生のインタビューをご紹介します

 会社や大学を辞めて学び直したい方、フリーターとして働いているけれど手に職をつけたい方などなど、

経緯はざまざまですが、もう一度学び、デザイン分野での就職を目指して、がんばっている学生たちがいます

 その学生の一人をご紹介します

 

 タイトルなし.png

インテリアデザインコース2年生

 織田 莉子さん

 

 

Q1.トライデントに入学するまでの経緯を教えてください。

 高校卒業後は、大好きな新体操を続けるために大学へ進学しました。

しかし怪我により新体操が続けられなくなってしまったため、大学も辞めてしまいました。

その後1年間程フリーターをしていましたが、就職のことを考え専門学校へ進学しようと思いました。

 

Q2.デザイン分野に進学した理由は何ですか。

 父がインテリア系の仕事をしていることもあり、デザインに興味がありました。将来的には父の跡継ぎたいと考えています。

 

Q3.トライデントに入学を決めた理由を教えてください。

 最初にいろんな専門学校のパンフレットを取り寄せました。

 見比べていたところ、トライデントの1年間でビジュアル、CG、インテリアの3つの基礎が学べるカリキュラムがいいなと思いました。

 デザインの知識が全くなかったので、いきなり専門的な勉強から始めるのではなく、デザインの基礎から学べるのが自分にぴったりでした。

 

Q4.デザインの楽しさは何ですか。

 インテリアの模型制作が楽しいです。先日制作した住宅の模型は壁紙や床にこだわりました。その模型を今度は写真に撮りプレゼンをします。

 初めてみた人にも、どんな住宅を作りたいのかイメージできるように考えながら制作するのがとても楽しいです。

 

Q5.今後の目標を教えてください。

 インテリアコーディネーター、インテリアデザイナー、CADオペレータになれるように勉強を頑張っています。お客様のライフスタイルや考え方に寄り添うことができるデザイナーになりたいです。

 

 いかがでしたでしょうか?

 再進学を検討されている方は、オープンキャンパスパーソナルオープンキャンパス個別相談など、開催していますので、お気軽にご相談ください

  

〇インテリアデザインコースについてはコチラ

〇授業や学生の様子についてはコチラ

〇インテリアデザインコースの授業を体験してみたい方はコチラ

 

 

 

ブログ 関連情報

©Kawaijuku Group.