このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ

スペシャル講師紹介

ショールームアドバイザー

2018.10.18 10:21

皆さんこんにちは、トライデントデザイン専門学校です。

今回は長く間が空いていました、講師紹介です!

 

 

「ショールームアドバイザーってどんな仕事?」というテーマの特別講座。

 

家のキッチンやバスなどの商品説明や、ご提案をするための図面や見積もりを作るなどします。

 

 

本日の講師は、トライデントの卒業生でもあるショールームアドバイザーの桑原春奈さん

です。

 

経歴:トライデントデザイン専門学校卒業後、inTheROOMに就職。のちにクリナップ小牧ショールームにてショールームスタッフとして勤務後、岐阜県可児市にある市原産業株式会社のショールームスタッフとして活躍中。

 

showroom1.jpg

 

 

ショールームアドバイザーには専門知識はもちろん必要ですが、何よりも「接客スキル」が必要です。

 

お客様のニーズをヒアリングしたり、提案したりと人間力が大切な仕事ですが、これはどんな仕事でも共通して言えることですね。

 

 

接客の難しさを体験するゲームにも挑戦しました。

 

「絵に描かれた図形を言葉だけで相手に伝える」

 

●ルール

・身振り手振りは禁止

・回答者からの質問禁止

 

showroom2.jpg

 

 

学生たちにとってとても貴重な体験になりました。

 

各コース、実はたくさんの特別講師をお呼びして講座を行っています!

NHKの連続テレビ小説のビジュアルデザインを手掛けたデザイナーなども来校します。

 

 

定期的にお伝えします!ご興味がある方がぜひコチラも。

 

スペシャル講師紹介 関連情報

スペシャル講師紹介

現代アート教授

2019.01.30-

スペシャル講師紹介

一級建築士

2018.12.19-

スペシャル講師紹介

イラストレーター

2018.12.19-

©Kawaijuku Group.